サーモンピンクのたのしみ

日々の中で気になったこととかを書いています。

憂鬱~

只今梅雨真っ最中。
なんだかこういった天気が続くと
どうしても憂鬱な気分になってしまいますよね。
外に出かけるのもついついおっくうになってしまいますし

雨でぬれるというのもいただけません・・・
じめじめした空気。
カビが生えそうな気配もなんともいえない
イヤな気分にさせますね。

というか、今年の梅雨は急な集中豪雨がなんだかとても
多い気がしますね。

降りだしたら結構長い間降りやまずに
あちこちでいろいろな災害も出ているとか。

梅雨でも空梅雨がよかったな~と
思わずにはいられません。
今年は梅雨明けも遅くなるとかって天気予報で言ってましたが
本当なんでしょうかね?

なんだか心配になってきましたね。