サーモンピンクのたのしみ

日々の中で気になったこととかを書いています。

1記事どのくらいで?

だいたい文章を書いたことがない人は
ブログを書いてみても何をどんなふうに書いたらいいのか
まず悩んでしまい、手が動かないなんていうことはよくあるようです。

それに文章を書くなんてことは学生時代以来っていう人も
少なくはないみたいですよね。

そうなると、やっぱりブログを書くっていうことも
文章を考えながら書いていくので1記事を書きあげるのに
30分とか1時間とかかかってしまう人もいるようです。

これはなれれば書きあげる時間はどんどん短縮できますし
私は1記事5分前後で書いていますから。

文字数もだいたい毎回書いていると同じくらいにおさめることとかも
可能になってくるので不思議ですよね。